高性能住宅のひみつ

高性能住宅のひみつ

地域型住宅ブランド化事業のグループ募集。。

今年度、実施される国の補助金事業の地域型住宅ブランド化事業。6月8日がグループ募集の期限と言うこともあり。応募予定グループの説明会など、活発に動いているようです。

当社も、お客様にご提供できるようにいくつかのグループに参加して地域の工務店としての役割を果たして行きたいと考えています。しかし、補助金の採択が正式決定するのが7月末以降と着工が可能となるのが8月末から9月になり、工事が冬季期間にかかってしまう恐れが・・・。寒冷地である北海道には不利な条件です。

この時期から、準備を進めておかなければ越冬工事になる可能性も・・。

と言っても、お客様に説明しようにも事業採択が決まらないと中々うまく説明がつかない。。。

我々、中小の工務店にとって地域性や技術力をアピール出来、お客様にとっても国から最大120万の補助をいただいて良質な長期優良住宅を建設出来る絶好の機会なのですが・・・。

業界水面下では動きが大きいのですが、ユーザーに対しての認知度も非常に低く今後お客様にどう対応していけば良いのか・・・。

高性能住宅の秘密

長期優良住宅について

SHS外断熱建築工法とは

ZEH住宅

土田工務店へのお問い合わせ

[電話でのお問い合わせ]
0155-49-3522

[建築対応エリア]
土田工務店は、北海道十勝(帯広市・音更町・芽室町・幕別町・池田町・浦幌町・豊頃町・広尾町・大樹町・清水町・新得町・鹿追町・足寄町・陸別町・士幌町・上士幌町・本別町・更別村・中札内村)および十勝近郊の市町村で、新築住宅・注文住宅の建築を承っております。
お気軽にご連絡下さい。

北海道SHS会ホームページ

LIXIL ウェブサイトへ

北方型住宅

きた住まいるランド