高性能住宅のひみつ

高性能住宅のひみつ

帯広市の住宅補助金説明会に行って来ました!

今年度も、住宅関係の各種補助事業が行われますが昨日、帯広市の平成24年度帯広市住宅関連支援事業説明会が行われました。

 

この中で昨年度からの大きな変更点は・・・・・

若年世代の方に対して住宅取得の推奨として40万円分の商品券がいただける、おびひろ住宅づくり推奨金の条件が緩和され昨年は、北方型住宅の基準を満たす住宅でしたが、今年度は省エネ基準(平成11年度)を満たすものも適応され非常に使いやすい制度となりました。

 

今年度は新しく、リフォーム助成金制度が行われ20万円以上のリフォームに10万円の補助がいただける制度も行われることになりました。

 

また太陽光発電やエコキュート、エコジョーズ、木質ペレットストーブなどの導入にも昨年と同様に補助金が適応され帯広市の住宅支援制度がさらに拡充されています。

詳しくは帯広市のHPに掲載されていますので、一度ご覧になって見ては・・・・。

 

国の方も、昨年まで行われていた長期優良住宅の支援補助制度が形を変えた地域ブランド化住宅事業(最大120万円の補助)や住宅のゼロ・エネルギー化推進事業住宅・建築物省CO2先導事業などが始まる予定です。

その他、各行政でも住宅補助事業が行われています。

新築やリフォームを検討の方には、大きなメリットもあるので正しい情報をつかみ活用されると良いでしょう~!

高性能住宅の秘密

長期優良住宅について

SHS外断熱建築工法とは

ZEH住宅

土田工務店へのお問い合わせ

[電話でのお問い合わせ]
0155-49-3522

[建築対応エリア]
土田工務店は、北海道十勝(帯広市・音更町・芽室町・幕別町・池田町・浦幌町・豊頃町・広尾町・大樹町・清水町・新得町・鹿追町・足寄町・陸別町・士幌町・上士幌町・本別町・更別村・中札内村)および十勝近郊の市町村で、新築住宅・注文住宅の建築を承っております。
お気軽にご連絡下さい。

北海道SHS会ホームページ

LIXIL ウェブサイトへ

北方型住宅

きた住まいるランド